眠くなる薬に頼りたくない。そんなあなたへ贈る、ケルセチンサプリの話

「今年もまた、あの季節がやってきた…」
くしゃみ、鼻のムズムズ、目のかゆみ。
薬を飲めば眠くなる。でも飲まないと辛い。

そんなジレンマを感じているあなたへ、
アトリエ整骨院がたどり着いた、ひとつの答えをご紹介します。

「サプリって本当に効くの?」あなたの不安、正直に答えます

サプリメントを検討するとき、こんな気持ちになりませんか?

❓ 成分が多すぎて、何がいいのか分からない
❓ ケルセチンって聞いたことあるけど、どう違うの?
❓ 妊娠中・授乳中でも本当に大丈夫?
❓ 続けないと意味がないなら、コストが心配…
❓ 結局、薬と何が違うの?

こうした疑問はとても自然なことです。
私たちも、院でサプリをご紹介するとき、必ずこの「不安」から話を始めます。
なぜなら、不安が解消されなければ、どんなに良い成分も「続けよう」とは思えないからです。

そもそも「ムズムズ」はなぜ起きる?

花粉やほこりなどの異物が体内に入ると、
免疫細胞が「マスト細胞」という細胞からヒスタミンという物質を放出します。
このヒスタミンが、くしゃみ・鼻水・目のかゆみなどの症状を引き起こしています。

🔬 抗ヒスタミン薬(市販薬)の働き
ヒスタミンが受容体に結合するのをブロック → 症状を抑える
⚠️ ただし脳にも作用するため、眠気・口の渇きなどの副作用が出やすい

一方、ケルセチンはヒスタミンが放出される「前の段階」、
マスト細胞を安定させることで、そもそもヒスタミンを出にくくするアプローチです。
薬とは異なるメカニズムで働くため、眠気が出にくいとされています。

※ 本サプリメントは医薬品ではありません。疾病の診断・治療・予防を目的としたものではありません。

アトリエ整骨院が「このケルセチン」を選んだ理由

私たちは「からだへの負担を最小限に、暮らしへのサポートを最大限に」という考えのもと、
日々のケアに取り入れる商品をご提案しています。

ケルセチン自体は、玉ねぎの皮・ブルーベリー・そばなど身近な食品に含まれるフラボノイドで、
古くから健康維持に関連して研究されてきた成分です。
ただし食事だけで十分な量を摂ることは現実的に難しく、
さらに「吸収率の壁」という課題がありました。

🌿 そこで選んだのが「ケルセチンフィトソーム®」

フィトソームとは、植物成分をリン脂質で包み込む技術のこと。
腸の細胞との親和性を高め、一般的なケルセチンと比べ約20倍の吸収率が期待されています。
1日3粒で、従来のケルセチン換算3,000mg相当を補える設計です。

なぜ体に変化が生まれるの? 成分のロジックを解説

このサプリが選ばれる理由は、ケルセチンだけではありません。
相乗効果を狙った4つの補助成分が、ケルセチンの働きを全方位からサポートします。

🍊 ビタミンC(100mg)

ケルセチンが体内で消耗するのを抑え、
相乗効果でムズムズへの対策力をUP。
抗酸化作用も期待できます。

🍍 パイナップルエキス(100mg)

ブロメラインを含むパイナップル果汁粉末が
ケルセチンの吸収をさらにサポート。
フルーティな風味にも貢献しています。

🌿 グリーンルイボス(35mg)

発酵させない「グリーン(非発酵)」タイプは
ポリフェノールが豊富で、
日々の健康維持をサポートします。

🍃 レモンバーム(25mg)

ヨーロッパで古くから親しまれてきたハーブ。
ストレスが多い季節の変わり目に、
体の内側からのケアをサポートします。

「吸収されなければ意味がない」——これが当院の基本的な考え方です。
いくら良い成分でも、体に入らなければ変化は生まれません。
フィトソーム技術+補助成分の組み合わせで、効率よく・無駄なく届けることを重視しました。

飲み続けるとどうなるの? 変化のイメージ

サプリの効果には個人差があります。
そのうえで、多くの方がご自身で実感されるタイミングとして、
以下のような流れが参考になるかもしれません。

📅 飲み始め〜2週間

体にケルセチンが蓄積される準備期間。
「ゆずの香りで、チュアブルだから続けやすい」という声が多い時期です。
水なしで、外出先でも手軽に摂れるのがポイント。

📅 2〜4週間ごろ

「なんとなく、今年は少しラクかも?」
そんな小さな変化を感じ始める方もいらっしゃいます。
体質や生活習慣によって差がありますので、焦らず継続することが大切です。

📅 1〜2ヶ月以降

「薬を飲む頻度が減った」「日中の集中力が保てる」
といったご感想をいただくことがある段階。
眠くならないので、日中の仕事・育児・家事にも影響しにくいのがうれしいポイントです。

※ 効果・効能を保証するものではありません。個人の体質や生活環境によって実感には差があります。

安心して選んでいただくために

生産国:日本|厳しい品質基準のもと製造
砂糖・合成甘味料不使用|甘味料はステビア(植物由来)のみ
ゆず風味のチュアブルタイプ|噛んで食べられる・水なしOK
妊娠中・授乳中の方・お子様も対象(※ 心配な場合は医師へご相談を)
眠くなる成分なし|日中・運転前でも摂りやすい
会員は8%ポイントバック|継続しやすい価格設計

アトリエ整骨院では、「副作用が怖い」「薬を避けたい」というご相談を多くいただいてきました。
だからこそ、成分・製法・対象者の広さ、すべてを確認したうえでご案内しています。
「院長自身が納得できるもの以外は勧めない」——それが私たちのスタンスです。

まとめ|こんな方に、ぜひ手に取ってほしい

🌸 季節の変わり目になると、決まってムズムズが始まる
🌸 眠くなる薬を飲まずに過ごしたい
🌸 妊娠中・授乳中でも使えるものを探していた
🌸 サプリを飲んでも「吸収されていない気がする」と感じていた
🌸 手軽に、でも成分はしっかりしたものを選びたい

一粒のサプリが、あなたの毎日を変えるとは断言できません。
でも、体の内側から整えるアプローチを続けることで、
「今年は少しちがうかも」と感じる日が来るかもしれません。

まずは1ヶ月。ゆずの香りと一緒に、試してみませんか?

📦 商品概要

商品名:ケルセチンサプリ(ケルセチンフィトソーム®配合)
価格:5,184円(税込)|会員は8%ポイントバック
内容量:90粒 / 約30日分(1日3粒)
生産国:日本
お召し上がり方:1日3粒を目安に、噛んでお召し上がりください


💬 LINEで気軽に相談する


📞 03-6279-8183 に電話する

ご購入前のご相談も、もちろん大歓迎です。
お気軽にお声がけください🌿